ニコニコおすすめの口コミ

スキンケア・基礎化粧品(洗顔料・クレンジング・化粧水・美容液・乳液・クリーム)やメイク系サプリメントを中心に美容や健康などなどおすすめを口コミ!@つくだにこ
不動の人気!厳選ピックアップ
crocsbellemaison la-roche-posayfelissimo
最新レビュー詳細情報お役立ちサイト⇒にこにこ館のおすすめクチコミ

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスで石けんでシャンプーまで!

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスの口コミ


今回お試しさせていただくアンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス。

固形石鹸でシャンプーまでしてしまうんですって!なんだか不思議。

確かに頭皮とお顔の境目ってどこなの?って感じなので、一つの皮膚で繋がっているという
考え方は分かるのですが、髪まで洗ってしまって大丈夫なのかしら・・・。
とっても気になるから早速使ってみました。
アンティアン
【アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスとは】
合成界面活性剤やシリコン、化学成分を使わずに髪や頭皮に優しく、
艶やかでコシのある髪と元気な頭皮を取り戻してくれる
「固形石鹸シャンプー」と「石鹸シャンプー専用ビネガーリンス」

手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」
アンティアン
髪に豊かなツヤを与えてくれることで古来より愛用された黒みつと、
頭皮を清潔に保ち髪を元気にしてくれ、
コシを与えてくれるラベンダー、ローズマリー、ミントの
エッセンシャルオイルをたっぷりと配合した手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」。

石鹸シャンプー専用ビネガーリンス
アンティアン
お酢とハーブからつくられたビネガーハーブリンス。
石鹸シャンプーできしんだ毛髪のキューティクルに働きかけ、石鹸かすをとりのぞき
光輝くツヤ髪と清潔な頭皮に導く髪をサラサラに仕上げてくれる穀物酢に
ドライラベンダーとラベンダーエッセンシャルオイルを配合したラベンダービネガーリンス。

麻布十番にあるun Tiens【アンティアン】。
自然と植物由来の原料だけにこだわったオーガニック商品を店内で手作り生産している。

【アンティアンの手作り固形石鹸シャンプーのこだわり】

スポンサードリンク


◆ラベンダー精油←コレ大事!
お肌のコンディションを整える優れた効果と、心を安らげてくれる香りの効果を持つ
プロバンス産最上級 無農薬・有機栽培のラベンダー精油をたっぷりと配合。

◆ローズマリー精油←コレ大事!
髪に張り・こしを与えてくれる効果があり、クリアで染みとおるような香りでスッキリと
フレッシュな気分にしてくれ、お肌の状態や体臭を清潔に保つローズマリー精油を配合。

◆ペパーミント精油
お肌を清浄にするお肌への効果と、清涼感ある香りを持つペパーミント精油を配合。

◆黒みつ
髪に素晴らしいうるおいと艶、こしを与える日本古来の黒みつを配合。


【アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスの口コミ】
デザイン
ずっしりと重みのある固形石鹸シャンプーと
ラベンダーが入っている専用ビネガーリンス。
アンティアン
自然な製法で手作りしているだけあって、シンプルでなんだか優しい雰囲気です。

香り・テクスチャー
固形石鹸シャンプーは、さわやかで品と深みのある香りで使いやすいです。
髪に石鹸を直接擦り付けて泡立てるのですが、ほどよい泡立ち。

ラベンダーが入っている専用ビネガーリンスは、お酢の香りがしっかりある中に、
ほのかなラベンダーの香り。

使用感・効果
まずは、手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」で髪を洗ってみました。
アンティアン
髪に石鹸を直接擦り付けて泡立てると、しっかりと泡立つので石鹸成分を使って、
指先でマッサージするように頭皮を良く洗うと、頭皮も髪もさっぱり。

余分な成分が全く含まれず自然成分のみなので、最初は髪にキシミが残ります。
このキシミは、今までの化学物質で痛んだ地肌が生まれ変わっていくと自然に無くなり、
しっとりまとまりやすい髪になるんです。

天然植物成分だけの石鹸シャンプーなので、髪だけでなく顔も身体も洗えちゃうので、
本当に一つだけでOK。


お次はラベンダービネガーリンス。
アンティアン
お酢の香りを抑える為に爽やかな香りで、頭皮も整えてくれる
ラベンダーのエッセンシャルオイルとドライラベンダーを配合しています。

使用方法
・洗面器一杯のお湯に、ラベンダービネガーリンスを10ml~15ml入れて
 よくかき混ぜて、頭皮と髪によくかける。
・指を手ぐしのようにして石鹸かすを取り除くイメージで髪に行きわたらせる。
・髪に残さないように全て洗い流す。

米酢、ドライラベンダー、ラベンダー精油成分のオーガニックリンスなので安心して
使えるし、お酢は石鹸かすも落としてくれるし、地肌の殺菌作用もあるんです。

食用のお酢をリンスに使用しているのは、
アルカリ性の手作り石鹸シャンプーで、毛髪のキューティクルが開ききしんでしまうので、
アルカリを酸で中和させたキューティクルを閉じ込めるためなんですって。

お酢とラベンダーは、美しく輝くサラサラな髪に仕上げてくれますよ。

【商品情報】

アンティアンの石鹸&ビネガーリンスお試しセットの口コミ・レビュー

素敵な商品をありがとうございました。
しっかりとありがたい商品を使ってニコニコ生活を目指します。by美容と口コミ大好き@つくだにこ

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

関連記事
[ 2013/03/10 ] クチコミ・感想(モニター・レポ) ヘアケア・ボディケア | トラックバック(0) | コメント(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/11 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukudaniko.blog28.fc2.com/tb.php/1010-3ef669ae

◆お買い物は気になった時が買い時です!お気に入り登録で終わらせない◆
プロフィール

つくだにこ

Author:つくだにこ
美容や健康の口コミ大好きで、
東京で楽しくブログ生活満喫中。
Twitterボタン

◆ご注意事項
当サイトで得た情報は自己責任で
ご判断をお願いいたします。
内容や画像などの無断転載は
固くお断りいたします
検索フォーム
ブログコンテスト受賞歴
ブログコンテスト受賞歴
  • 【A8】フェスティバル スタッフ賞
    「リマーユ」
  • 【A8】レビューコンテスト優秀サイト
    「リマーユ」
  • 【LS】クロックスレビュー賞
    「アリスワーク」
  • 【LS】セシールレビュー賞
    「プランプ」
  • 【バズライフ】バウンシア画像賞
    「バウンシアボディソープ」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「セロトニン」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ミノンアミノモイスト」
  • 【A8】レビューコンテスト賞
    「KIBIKI(肌美綺)」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    「アルマードラディーナ」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    KURIMOクーリモギフトサイト賞
  • 【フランフランONLINESHOP】賞
    「Francfranc紹介記事」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    森半抹茶ぷりん・アイスの素
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「デザート美容プラセンタゼリー」
  • 【テラクオーレ】賞
    「ダマスクローズクレンジング」
  • 【ケンコミ】心に響くレビュー賞
    「スリムアップスリムシェイク」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「オージオ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「なちゅライフ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「ベルーナ」
  • 【美人貯金】プレミアムブロガー
    「ナチュラルロイヤルローズ」
  • 【LS】レヴューコンテスト受賞
    「電報サービス VERYCARD」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ユベラ贅沢ポリフェノール」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ファイテン2点 ファイテン」
  • 【LS】優秀記事
    「フィジーウォーターOneandOnly」
  • @コスメ
    クチコミランキング1位 経験アリ
参加しています
つくだにこです◆感謝しています

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビへ

QLOOKアクセス解析
お役立ちサイト登録してます!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
厳選ピックアップ



ウォールステッカー.com
えきねっと びゅう国内ツアー





【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ビックカメラ.com
不動の人気!にこにこ館の厳選おすすめ情報
ラロッシュポゼ
クロックス
ベルメゾン
フェリシモ クラソ
PLST プラステ