ニコニコおすすめの口コミ

スキンケア・基礎化粧品(洗顔料・クレンジング・化粧水・美容液・乳液・クリーム)やメイク系サプリメントを中心に美容や健康などなどおすすめを口コミ!@つくだにこ
不動の人気!厳選ピックアップ
crocsbellemaison la-roche-posayfelissimo
最新レビュー詳細情報お役立ちサイト⇒にこにこ館のおすすめクチコミ

グリコ乳業の朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXを毎日食べたい!第40回RSPinお台場

グリコ乳業株式会社の朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXの口コミ 
第40回リアルサンプリングプロモーションinお台場

毎朝、ヨーグルトはかかせません。
味に飽きないようにいろいろな種類を常備してあります。
ヨーグルトは健康にも良いし、花粉症の症状を軽減してくれるらしいので、信じて1年中
食べ続けています。
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX
美味しくて、ビフィズス菌効果抜群のヨーグルトを新発見!

【グリコ乳業の朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXとは】
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX
乳酸菌がしっかり腸に届くように開発され、腸内善玉菌を増やしてくれる
グリコ独自のビフィズス菌「BifiX」配合。
「生きて腸まで届き、お腹で増えるビフィズス菌(BifiX)」
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX

プロバイオティクスとは・・・
腸内善玉菌のビフィズス菌に代表される体内でよい働きをする微生物や
それを含む食品のこと。

【グリコ乳業の朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXのこだわり】

スポンサードリンク


一般的に、ヨーグルトは乳酸菌で作られていますが、乳酸菌とビフィズス菌は違うんですよ。
ビフィズス菌が入っているヨーグルトをしっかり選びたいですよね。
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX

腸内には有用なはたらきをする「善玉菌」、有害な働きをする「悪玉菌」など、多種多様な微生物が存在します。
私たちが健康でいるためには、善玉菌が優勢な腸内バランスを保つことが重要。
その善玉菌の代表となるのがビフィズス菌です。

■善玉菌と悪玉菌とは
悪玉菌:腸の中の有害な菌
・発がん性物質の発生
・免疫力の低下
・肌荒れ
・便やおならの嫌なにおい
悪玉菌が多いと身体にいろいろ支障をきたします。


善玉菌:悪玉菌を阻害する菌
善玉菌を増やし、腸内バランスを最適に保つことが健康に繋がります。
その善玉菌の代表ともいえる、ビフィズス菌。

健康の為に重要なビフィズス菌ですが↓の影響で身体から減少していってしまいます。
・偏食
・ストレス
・運動不足
・加齢

日常的に腸内のビフィズス菌を増やすように心がけなくてはいけませんね。

◆ビフィズス菌を増やす←コレ大事!
もともと腸にいるビフィズス菌の数を増やすこと。
外から生きたビフィズス菌を補給すること。
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX

この両方の増やし方に有効なヨーグルトが、お腹で増えるビフィズス菌入りヨーグルトの
グリコ乳業の朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX

乳酸菌の働きで、もともと腸内にいるビフィズス菌を増えやすい環境にして、
食べた菌数以上のビフィズス菌を補給してくれます。

【グリコ乳業の朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXのクチコミ】朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX
プレーンは、いつも食べているヨーグルトより固めで、
スプーンですくいだしたままの形が残っています。
食感もしっかりしていてより美味しさを際立たせてくれています。
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX
すごく滑らかな舌触りで食べやすい。

食べ始めて、3日目で飛躍的に数が増えるんですって。
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX

お味もたくさんあるので、いろいろと食べ比べてみたくなっちゃう。
マイルドプレーンは400g。
プレーンのすっぱさが苦手な方でも美味しくいただけるマイルドな甘さ。
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX
そして、フルーツの果肉がたっぷり入ったタイプもたくさん。
ブルーベリー・ストロベリー・フルーツプルーン・すっきりアロエ
そして新発売のいちじくは各375g。
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX
ドリンクタイプに150gサイズもあるから豊富なラインナップ。

朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX

早速、いつも行くスーパーでフルーツプルーンとすっきりアロエを買ってきました。
朝食プロバイオティクスヨーグルト
いつも食べているアロエと比べると、色が全然違う!
朝食プロバイオティクスヨーグルト
トロトロのヨーグルトにアロエがゴロゴロ入っています。
お味もまろやかでアロエの食感がしっかりしていて食べやすい。
朝食プロバイオティクスヨーグルト

ワタシはフルーツプルーンがお気に入り!
他のお味は今まで食べたことあったけど、フルーツプルーンは、初めてでした。
果肉たっぷりのプルーンの食感がやみつきになりそうです。
朝食プロバイオティクスヨーグルト

次回は、新製品のいちじくを買ってみようっと。

自分なりにいろいろヨーグルトの食べ方を調べてみました!

◆ヨーグルト菌をより効果的に使う方法

7日~10日間ほど同じ種類のヨーグルトを約200g食べ続けて、自分との相性をチェックすると
よいそうです。
体の様子が変わってきたらその菌が自分にとって必要な機能の菌ということです。

◆大注目のホットヨーグルト
温かいものを腸に入れることで、腸の働きを活発にして
免疫力UPだけでなく便秘の改善などにもつながります。

★基本のホットヨーグルト
材料(1杯分)
・プレーンヨーグルト:200g 
・ハチミツ:適量

作り方
耐熱カップにプレーンヨーグルトを入れ、電子レンジ(600W)で50秒加熱して完成

ポイント
*加熱しすぎると分離してしまうので注意
*温度の目安は50℃弱、取り出した時、器が温かいくらい
*はちみつを入れるのがおすすめ
オリゴ糖が豊富で乳酸菌のエサになり腸内の乳酸菌が増えるため

★アレンジのホットヨーグルト
○甘酒のホットヨーグルト=免疫力アップ
材料(1杯分)
・プレーンヨーグルト:100g
・甘酒:100cc
・ショウガ(すりおろし):小1
・きなこ:適量

作り方
耐熱容器にプレーンヨーグルト、甘酒、すりおろしたショウガを入れて
電子レンジ(600W)で1分加熱し、きな粉をトッピング。

○トマトのホットヨーグルト=美肌効果アップ
材料(1杯分)
・プレーンヨーグルト:100g
・トマトジュース:100cc
・オリーブ油:適量
・タバスコ:適宜

作り方
耐熱容器にプレーンヨーグルト、トマトジュースを入れて
電子レンジ(600W)で1分加熱し、オリーブオイルとタバスコをかける。

○カボチャのホットヨーグルト=便秘解消アップ
材料(1杯分)
・プレーンヨーグルト:100g
・カボチャ:180g
・牛乳:100cc
・カレー粉:小1/4
・オリーブ油:適量

作り方
カボチャを電子レンジで加熱してやわらかくしたらフォークでつぶす。
耐熱容器にプレーンヨーグルト、つぶしたカボチャ、牛乳、カレー粉を入れて
電子レンジ(600W)で1分加熱し、オリーブオイルをかける。

毎日、食べ続けるためにもいろいろと味にアレンジを加えられるし、ホットヨーグルトは
さらに効果をアップしてくれるみたいだから、ぜひチャレンジしてみます。


朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXはお味や食感が異なって
たくさんのラインナップがあるので、毎日食べても飽きずに美味しくいただけそうですが、
いろいろとアレンジをしてより効果的にビフィズス菌を取り入れていきたいです。

開発から商品化までには、様々な困難や問題を乗り越えてきたのだと思います。。。
まさに"企業努力"のタマモノですよね。

ですから、商品への思い入れはハンパないことでしょう。
そんなお気持ちを感じながら、ビフィズス菌をお腹で増やす健康生活を堪能させていただきました。
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX

素敵な商品をありがとうございました。
しっかりとありがたい商品を使ってニコニコ生活を目指します。by美容と口コミ大好き@つくだにこ
スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

関連記事
[ 2013/03/16 ] クチコミ・感想(モニター・レポ) フード | トラックバック(0) | コメント(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/20 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukudaniko.blog28.fc2.com/tb.php/1031-e6601d66

◆お買い物は気になった時が買い時です!お気に入り登録で終わらせない◆
プロフィール

つくだにこ

Author:つくだにこ
美容や健康の口コミ大好きで、
東京で楽しくブログ生活満喫中。
Twitterボタン

◆ご注意事項
当サイトで得た情報は自己責任で
ご判断をお願いいたします。
内容や画像などの無断転載は
固くお断りいたします
検索フォーム
ブログコンテスト受賞歴
ブログコンテスト受賞歴
  • 【A8】フェスティバル スタッフ賞
    「リマーユ」
  • 【A8】レビューコンテスト優秀サイト
    「リマーユ」
  • 【LS】クロックスレビュー賞
    「アリスワーク」
  • 【LS】セシールレビュー賞
    「プランプ」
  • 【バズライフ】バウンシア画像賞
    「バウンシアボディソープ」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「セロトニン」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ミノンアミノモイスト」
  • 【A8】レビューコンテスト賞
    「KIBIKI(肌美綺)」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    「アルマードラディーナ」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    KURIMOクーリモギフトサイト賞
  • 【フランフランONLINESHOP】賞
    「Francfranc紹介記事」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    森半抹茶ぷりん・アイスの素
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「デザート美容プラセンタゼリー」
  • 【テラクオーレ】賞
    「ダマスクローズクレンジング」
  • 【ケンコミ】心に響くレビュー賞
    「スリムアップスリムシェイク」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「オージオ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「なちゅライフ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「ベルーナ」
  • 【美人貯金】プレミアムブロガー
    「ナチュラルロイヤルローズ」
  • 【LS】レヴューコンテスト受賞
    「電報サービス VERYCARD」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ユベラ贅沢ポリフェノール」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ファイテン2点 ファイテン」
  • 【LS】優秀記事
    「フィジーウォーターOneandOnly」
  • @コスメ
    クチコミランキング1位 経験アリ
参加しています
つくだにこです◆感謝しています

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビへ

QLOOKアクセス解析
お役立ちサイト登録してます!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
厳選ピックアップ



ウォールステッカー.com
えきねっと びゅう国内ツアー





【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ビックカメラ.com
不動の人気!にこにこ館の厳選おすすめ情報
ラロッシュポゼ
クロックス
ベルメゾン
フェリシモ クラソ
PLST プラステ