ニコニコおすすめの口コミ

スキンケア・基礎化粧品(洗顔料・クレンジング・化粧水・美容液・乳液・クリーム)やメイク系サプリメントを中心に美容や健康などなどおすすめを口コミ!@つくだにこ
不動の人気!厳選ピックアップ
crocsbellemaison la-roche-posayfelissimo
最新レビュー詳細情報お役立ちサイト⇒にこにこ館のおすすめクチコミ



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウス食品のごちそうチャウダーはアレンジ無限大

ハウス食品のごちそうチャウダーの口コミ

この冬のブームはごちそうチャウダー!
早速、我が家の定番メニューになっています。
ハウス食品のごちそうチャウダー

ハウス食品のごちそうチャウダーとは


⇒材料を炒めて、煮込み約20分間で簡単に出来上がるルウタイプのチャウダーの素。

ベーコンと野菜を炒めて、あさりとルウを一緒に煮込むだけで、
魚介類の風味が豊かでクリーミーなチャウダーが作れるんです。

クリスマスにぴったり!
洋食おせちに加えてもいいかも。
こだわりおせちをお得にお試しできますベルメゾンネットのディズニーやキティおせちでお正月から福を呼び込もう


そもそも、チャウダーってシチューとどう違うんでしょう・・・?
ごちそうチャウダー

スポンサードリンク


◆チャウダーとは
魚介類や野菜、クリームを入れて煮込んだ具沢山のスープ。
語源は、フランス語chaudie(’)re(ショーディエール)という大鍋・煮込みの意味。


イメージとして「チャウダー」って、
スープとシチューの中間くらいに位置する煮込み料理という感じですね。

チャウダーと一口に言っても、種類があって、
主にマンハッタン風とニューイングランド風があるんですって。

●マンハッタン風=トマト味
南イタリアからの移民がマンハッタン地域に定着して、
なじみのあるトマトで味付されているチャウダー。

●ニューイングランド風=クリーム(牛乳、生クリーム)味
イギリスからの移民がニューイングランド地域に定着し、
祖国の味(クリーム)で味付けされたチャウダー。



ハウス食品のごちそうチャウダーのこだわり


◆炒めて煮込んで20分でできあがるルウチャウダーの新シリーズ←コレ大事!
チャウダーの種類もいろいろ楽しめます!
クラムチャウダー
ベーコンや野菜にアサリやシーフードミックスを入れて牛乳を加え、
ルウと一緒に煮込むアサリの風味豊かなチャウダー。

トマトチャウダー
ベーコンや野菜にトマトを加え、ルウと一緒に煮込む完熟トマトの甘みと
うまみが豊かでまろやかなチャウダー。

海老クリームチャウダー(限定商品)
えびと野菜を炒めてルウと一緒に煮込んだ、
海老の風味が豊かでクリーミーなチャウダー。


◆たっぷりの牛乳で作るあさり風味豊かなおいしさ←コレ大事!

◆炒めて煮込んで20分←コレ大事!

ハウス食品のごちそうチャウダーのクチコミ


■パッケージデザイン
あさりがごろごろ入った濃厚クリーミーなチャウダーの美味しそうなパッケージ。
「ごちそう」という言葉が付くだけで、特別感が沸きます。
ハウス食品のごちそうチャウダー

■作り方
ハウス食品のごちそうチャウダー
◆材料 (8人分)
クラムチャウダー:1箱(144g)
あさりのむき身(生または冷凍、缶詰):150g
ベーコン:80g
玉ねぎ:小1個(150g)
キャベツ:2枚(100g)
じゃがいも:中2個(300g)
サラダ油(またはバター):大さじ2
水:150ml(3/4カップ)
牛乳:800ml(4カップ)
※あさりの代わりに冷凍シーフードミックスを使用する場合:目安量200-300g

◆調理法
(1)厚手のなべにサラダ油を熱し、1cm角に切ったベーコンと野菜を
焦がさないようにいためます。
(2)水150mLと牛乳800mLを加え、中火でかき混ぜながら加熱します。
(3)沸騰したら、弱火で2~3分煮込みます。
いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、あさりを加えて、
再び弱火で約5分煮込みます。

◆こだわりカニチャウダーを作ってみました
ハウス食品のごちそうチャウダー
キャベツ、じゃがいも、人参、かぶ、ベーコンハムに
今回はアサリではなく賞味期限が迫っていたカニ缶を入れてつくってみました。

ハウス食品のごちそうチャウダー
1cm角に野菜やハムを切ったのですが、
大きめに切れば、よりボリュームや食べ応えを感じられそう。

ハウス食品のごちそうチャウダー

ルーをいれます
ハウス食品のごちそうチャウダー

ハウス食品のごちそうチャウダー

できあがり!
ハウス食品のごちそうチャウダー
具材を炒めて煮込む時間はトータルで約20分なので、
短時間で魚介類の風味が豊かでクリーミーなチャウダーが作れちゃいます。

■味
あさりが苦手だったり、調理が面倒なあさりを入れなくても、
ルー自体にあさりエキスが入っているので、あさりの香りと旨みがしっかりと味わえます。

ワタシは今回賞味期限が迫っていたカニ缶を使ってプチ贅沢なカニチャウダーを
作ったのですが、あさりエキスとカニのエキスがマッチしていて味に深みと旨みを感じました。

シチューよりトロトロこってり感は少なく、さっぱりサラサラしていますが、
入れる具を工夫すれば、具沢山のチャウダーになるのでお腹も大満足になんですよ。

最初に具材を炒めているので、旨みやエキスが凝縮されて、ルーの濃厚さに
溶け込んでいる深いお味に仕上がります。
温かいチャウダーが舌の上に広がって、じっくり味わいたくなるメインにもなる一品です。

野菜を小さく切るのが大変な場合は、ミックスベジタブルを使えば、時短になるし、
あさり入りのシーフードミックスを使ったら、さらにお手軽簡単においしく作れそう!

ワタシは今回時短の為に、火の通りにくそうなじゃがいもとにんじんをレンジでチンして
下ごしらえをしてから、他の野菜と一緒に煮込んだので、短時間調理ができました。

オシャレなチャウダーがこんなにお手軽に家で味わえるようになるなんて、
とってもステキ!!

一年中、いつでも美味しくいただけるし、今後は我が家の定番に取り入れたいです。
トマトチャウダーやハウス食品のご担当者様がおススメの海老チャウダーも試したいです。

■様々なアレンジ
他にも具材をいろいろ試すと何種類にも広がって新たなチャウダーが誕生します。
ハウス食品のごちそうチャウダー
・かき のチャウダー
・白菜たっぷりとろとろチャウダー
・ソーセージとコーンのチャウダー

カキやホタテなどの他の魚介でもいいし、
アレンジ次第でカフェ風のチャウダーボウルやパイ包み焼きなど、色々楽しめますね。


我が家でも、こだわりチャウダーをいろいろアレンジしてみました。
◆チャウダーをメインにトーストとサラダで朝食
ハウス食品のごちそうチャウダー

ハウス食品のごちそうチャウダー

◆チャウダーライスでワンプレートランチ
ハウス食品のごちそうチャウダー
ごはんとチャウダーとの相性も抜群!
具材たっぷりだから、お腹も大満足!!
ハウス食品のごちそうチャウダー

◆チャウダーオムレツ
ハウス食品のごちそうチャウダー
卵にチャウダーを混ぜて焼くだけで、いつものオムレツがコクウマに!
ハウス食品のごちそうチャウダー
チャウダーを入れたオムレツもまろやかで美味しい!

◆オムレツのチャウダーソースがけ
ハウス食品のごちそうチャウダー

◆チャウダーパスタ風うどん
ハウス食品のごちそうチャウダー
チャウダーとうどんをからめるだけで、クリームパスタのような
もちもちでクリーミーなうどんパスタのできあがり!

◆温野菜のチャウダーソース
ごちそうチャウダー
チャウダーにたっぷり野菜が入っているのですが、さらに野菜を
摂りたい時は、温野菜にチャウダーをかけるだけで、OK!

■注目!
いろいろな工夫があってとっても便利!
少し力を入れるだけで、キレイにパカッと4等分できました。
ハウス食品のごちそうチャウダー

ルーを全部使い切らなかった場合は、箱を折りたたんで保存できるので、便利ですね。
ハウス食品のごちそうチャウダー

そうそう、ウチではシチューやカレーを冷凍する時、牛乳パックを使うことがあります。
使いたいときにそのまま解凍できるし、洗い物が無くて便利なんですよ。
ハウス食品のごちそうチャウダー

そして、何気に面倒なのが後片付け。。。
カレーやシチューを作った鍋ってベトベトしてなかなかキレイにならないので、
ウチではこんな風にして、洗い上げを簡単にしています。
ハウス食品のごちそうチャウダー

なんとも長文ブログになってしまいました・・・。
それだけこだわりチャウダーに感動したし、いろいろお伝えしたくなっちゃったんです。


素敵な商品をありがとうございました。
しっかりとありがたい商品を使ってニコニコ生活を目指しますby美容と口コミ大好き@つくだにこ

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

関連記事
[ 2013/12/18 ] クチコミ・感想(モニター・レポ) フード | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukudaniko.blog28.fc2.com/tb.php/1076-82723f01

◆お買い物は気になった時が買い時です!お気に入り登録で終わらせない◆
プロフィール

つくだにこ

Author:つくだにこ
美容や健康の口コミ大好きで、
東京で楽しくブログ生活満喫中。
Twitterボタン

◆ご注意事項
当サイトで得た情報は自己責任で
ご判断をお願いいたします。
内容や画像などの無断転載は
固くお断りいたします
検索フォーム
ブログコンテスト受賞歴
ブログコンテスト受賞歴
  • 【A8】フェスティバル スタッフ賞
    「リマーユ」
  • 【A8】レビューコンテスト優秀サイト
    「リマーユ」
  • 【LS】クロックスレビュー賞
    「アリスワーク」
  • 【LS】セシールレビュー賞
    「プランプ」
  • 【バズライフ】バウンシア画像賞
    「バウンシアボディソープ」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「セロトニン」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ミノンアミノモイスト」
  • 【A8】レビューコンテスト賞
    「KIBIKI(肌美綺)」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    「アルマードラディーナ」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    KURIMOクーリモギフトサイト賞
  • 【フランフランONLINESHOP】賞
    「Francfranc紹介記事」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    森半抹茶ぷりん・アイスの素
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「デザート美容プラセンタゼリー」
  • 【テラクオーレ】賞
    「ダマスクローズクレンジング」
  • 【ケンコミ】心に響くレビュー賞
    「スリムアップスリムシェイク」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「オージオ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「なちゅライフ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「ベルーナ」
  • 【美人貯金】プレミアムブロガー
    「ナチュラルロイヤルローズ」
  • 【LS】レヴューコンテスト受賞
    「電報サービス VERYCARD」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ユベラ贅沢ポリフェノール」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ファイテン2点 ファイテン」
  • 【LS】優秀記事
    「フィジーウォーターOneandOnly」
  • @コスメ
    クチコミランキング1位 経験アリ
参加しています
つくだにこです◆感謝しています

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビへ

QLOOKアクセス解析
お役立ちサイト登録してます!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
厳選ピックアップ



ウォールステッカー.com
えきねっと びゅう国内ツアー





【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ビックカメラ.com
不動の人気!にこにこ館の厳選おすすめ情報
ラロッシュポゼ
クロックス
ベルメゾン
フェリシモ クラソ
PLST プラステ


