ニコニコおすすめの口コミ

スキンケア・基礎化粧品(洗顔料・クレンジング・化粧水・美容液・乳液・クリーム)やメイク系サプリメントを中心に美容や健康などなどおすすめを口コミ!@つくだにこ
不動の人気!厳選ピックアップ
crocsbellemaison la-roche-posayfelissimo
最新レビュー詳細情報お役立ちサイト⇒にこにこ館のおすすめクチコミ



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒールがあっても歩きやすい大人靴リゲッタグラマラスはsaQwa で

カタログ通販・テレビショッピングsaQwa<サクワ> の
リゲッタグラマラス Re:getA GLAMOROUSの口コミ


最近は健康の為にどこに行くにもなるべく歩くようにしているのですが、
困ったことが・・・
スニーカーとかコンフォートシューズみたいな歩きやすい靴しか選べない。

そうすると、ちょっとオメカシしたい時に、靴に合わないから、
結局、無難な服装ばっかりになって、あんまりオシャレを楽しめなくなっちゃった。

でも、リゲッタならオシャレを楽しみつつ、歩きやすいからとっても嬉しい!
そのリゲッタがさらにオシャレに進化したのがリゲッタグラマラス!
リゲッタグラマラス

リゲッタとは


リゲッタはラクチン!可愛い!リーズナブル!と、三拍子揃った人気シューズブランド。

日本で生まれたシューズ・ブランドで、
リゲッタという名前は、GETA(下駄)をRe:(もう一度)という靴職人さんの思いから
つけられたそうです。

最初はちょっと覚えづらい名前だと思っていたのですが、名前の由来を聞いたら、
なるほど~、としっくりきました。

日本の履物「下駄」の良さを生かしつつ、そこに現代風のエッセンスを加えることで
快適な「履き心地」と「歩き心地」を実現したのがリゲッタなんですね。
リゲッタシリーズ

定番のパンプスやウォーキングシューズ、かわいいサンダルなど幅広いタイプの
コンフォートシューズとして、足の健康を考慮して履き心地のよい靴の要素も残しつつ、
デザイン性も重視したリゲッタのラインナップ。


リゲッタグラマラスとは



スポンサードリンク


リゲッタ(Re:getA) グラマラスサンダル

履きやすいのにかわいいリゲッタシリーズから新発売されたオトナのためのグラマラスは、
カタログ通販・テレビショッピングでお馴染みのsaQwa(サクワ)だけの
オリジナルリゲッタ。
リゲッタグラマラス
リゲッタ独自の機能性はそのままにおしゃれ感をよりアップ!

脚長&快適な歩行を叶えるリゲッタパンプスの安定感を残しつつ
さらに進化して、履きやすくて大人かわいいシャープなデザインで
選びやすい豊富な13カラー展開です。
リゲッタ グラマラス

リゲッタグラマラスのこだわり


とにかくリゲッタは高いヒールなのに歩きやすいし、オシャレ!
その秘密を探ってみました。。。
リゲッタ

◆スイスイ歩ける安定感←コレ大事!
7.5cmのヒールの高さとは思えないほど、スイスイ歩ける秘密がたくさんあるので、
一つずつ探っていきましょう。

つま先
・つま先部分が反り上がっているため、つまずきにくい。
リゲッタグラマラス

・ローリングカットのつま先に少しの力を入れただけでスッと持ち上がるテコ構造。
リゲッタグラマラス


かかと
蹴り出す力が小さくてもスイスイ歩ける工夫がたくさん。
リゲッタグラマラス
・ヒールと底を一体化させ、ヒール部分をやや太くすることで
ウェッジソールのような安定感を実現。
・かかと部分を丸くカットしたヒールは広い面積があるので、しっかりと地面をキャッチ。
・かかとから着地し、つま先に抜ける体重移動がスムーズ。


ヒール
リゲッタグラマラス
・約7.5cmヒールでも前にも約1.5cm高さを持たせ、実質は約6cm。
・安定感のあるウエッジソールを採用して高めヒールに安定感をだす。
・履くだけで脚長に見える。


ストラップ
リゲッタグラマラス
・高めのヒールでも安定するクロスのストラップ構造。


リゲッタグラマラス
・調節可能なストラップはゴム使用なので、ピッタリフィットの履き心地。


いろいろと安定感を実現する工夫や秘密をたくさんみてきましたが、
ここからが、一番のポイントです!

足が疲れる原因は、足裏と靴底のすき間。
そのすき間が無くなったら、、、疲れない!

リゲッタグラマラスには
疲れにくさと快適さを追求したこだわりのルーペインソール
があります。

◆ルーペインソール←コレ大事!
リゲッタグラマラス
いろいろな工夫で体圧が一カ所に集中せず、しっかり分散されるので、
一日中履いていても疲れにくいのが魅力です。

リゲッタグラマラス
アーチサポート:土踏まずの隙間を埋め、足に掛かる負担を分散
ヒールカップ:サイドからかかとをしっかり支え、ブレずに着地
ルーペホール:薄さを実現して足を窮屈にしない
中足骨サポート:足の横アーチを支え、歩きやすさをサポート

足裏にピッタリフィットするインソール。
リゲッタグラマラス
中でもアーチサポートは土踏まず部分がすごく盛り上がっていて、履いてみると
すき間を感じないので、足とリゲッタグラマラスが一体化したみたい!


そして、このソールはかかと部分にぽっかり穴が開いているんです。
だから、窮屈さを感じることなくかかとがしっかりおさまります。
リゲッタグラマラス
つま先部分はインソールの素材が違っていて、
前滑りを防ぎ、抗菌脱臭効果もある高機能中敷!

リゲッタグラマラス
リゲッタのすぐれたルーペインソールなら、すき間を埋めて、
足と靴を一体化させているので足裏と靴とがぴたっとフィット。


◆デザイン性と職人技←コレ大事!
リゲッタグラマラス
なんとも惚れ惚れする美しいフォルムですよねぇ。
計算しつくされたデザインって感じ。

つま先
リゲッタグラマラス
・ラウンドトゥの丸みが堅くなりがちなハイヒールのイメージを優しく女性らしい印象。
・丸みを残しつつサイドからの仕上りは、エッジを重視しているので、可愛くなり過ぎない。


カラー
リゲッタグラマラス
・大人の女性心をくすぐる美しい落ち着いたカラー8色展開に
 印象的な新色5色が加わりました。

定番8色
パールブラック
シルキーグレイ
ヌーディベージュ
モカブラウン
シャンパンゴールド
シャンパンピンク
チェリーピンク
ミントグリーン

新色5色
クリスタルシルバー
ネイビーブルー
シェルホワイト
ブルージーン
ノーブルレッド

サテンのようにほどよい光沢を放ち、上品でオシャレ上級者って感じ。
丁寧な職人技が随所に施されているから、いつまでも大事に使いたくなります。

リゲッタグラマラスのクチコミ


実際に履いてみました。
リゲッタグラマラス

たくさんのカラーがあるから、ど・れ・にしようかな。
カラーで随分と印象が変わりそう。

シルキーグレイかヌーディベージュがいいかな、と思っていると、
オシャレ人気が高いというチェリーピンクを出してくれました。

リゲッタグラマラス

ピンクは、普段買わないけど、なかなか履く機会もないからウキウキ。
キレイ可愛くエレガントなお色なので、履くだけでパッと華やぎます。
リゲッタグラマラス
幅広で甲高の足なので、すんなり履けるかな・・・
恐る恐るつま先を入れてみると、スポッと包み込むように足が吸い込まれていきました。


つま先部分が丸みがあるので、このデザインだと余計に幅広に見えそうだと
思っていましたが、実際履いてみると、
クロスストラップ効果もあって、スッキリした印象。
リゲッタグラマラス

クロスのストラップ使いとゴム部分の伸縮で、足と靴が一体化したようにピッタリフィット。
これは、快適!

やはり、歩き心地こそ重要ということで、ちょっとウロウロ歩かせてもらいました。
リゲッタグラマラス

土踏まずのすきまを埋めてくれるソール構造なので、
足裏全体を使って歩いている感じです。

ずっと履いていても疲れずにガンガン歩けそう。
この履き心地はストラップのおかげだけじゃなさそう。

中敷き=ルーペインソールって言うんですね、、、
このルーペインソールがスゴイ!
リゲッタグラマラス

進化しまくった中敷き=ルーペインソール、ってことか。
覚えたぞ。

このこだわりまくったルーペインソールのおかげで、
靴の中に隙間を感じません。
隙間がないからといって、窮屈な訳ではなくて、本当に足と一体化しちゃった感じなんです。

7.5cmヒールなのに、グラグラせずに安定感があり、
つま先が前にすべってしまうようなこともなかった。

それでいて、つま先に少しの力を入れただけでスッとかかとが持ち上がるテコの構造に
なっているので、スイスイ歩きやすい。


ヒールより安定感があるし、普通のウェッジソールほどゴツクないのは、
この特殊な形のヒールのおかげ。
リゲッタグラマラス

女性らしいラインとフォルムのデザインだなぁ・・・と思って見ていると、
この形こそが、【グラマラス】という名前の由来にもなったと教えていただきました。
リゲッタグラマラス

なるほどねぇ、、、確かにグラマーな女性の体型に似ているかも。


最初はカタログ通販のクチコミから広がって、人気が出たそうですが、
ここまでの人気の理由は、、、

お手頃な価格設定も、もちろんですが、
履きこなしやすい豊富なカラー展開オシャレと履き心地を兼ね備えたデザインと構造
いった職人技が光ったこだわりのリゲッタだからだと思います。

開発から商品化までには、様々な困難や問題を乗り越えてきたのだと思います。。。
まさに企業努力のタマモノですよね。

ですから、商品への思い入れはハンパないことでしょう。
そんなお気持ちを感じながら、美しい大人靴リゲッタグラマラスを堪能させて頂きました。
リゲッタグラマラス


saQwaサクワとは


最後に
カタログ通販・テレビショッピングでお馴染みのsaQwa(サクワ)についてご紹介。
リゲッタグラマラス

saQwa<サクワ>ネットショッピング

ご紹介したリゲッタだけでなく、人気のお取り寄せ・産地直送品のグルメや、
テレビで話題の商品、生活雑貨、 婦人服、健康グッズなど常時2千点以上の豊富な品揃えが
あるんですよ。

イオンカード利用でいつでも5%オフお得もたくさん!
saQwa(サクワ)ネットショッピング

【人気商品】
リゲッタの靴、吉野家牛丼の具シリーズ、ダニ捕りロボシリーズ、その他

これからの季節に使えそうなダニ捕りロボシリーズが、すごく気になります。
ダニ捕りロボ

誰かに教えたくなる素敵なサイトです。
素敵な商品をありがとうございました。
しっかりとありがたい商品を使ってニコニコ生活を目指します。by美容と口コミ大好き@つくだにこ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

関連記事
[ 2013/07/23 ] クチコミ・感想(モニター・レポ) ファッション | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukudaniko.blog28.fc2.com/tb.php/1106-d3825ee8

◆お買い物は気になった時が買い時です!お気に入り登録で終わらせない◆
プロフィール

つくだにこ

Author:つくだにこ
美容や健康の口コミ大好きで、
東京で楽しくブログ生活満喫中。
Twitterボタン

◆ご注意事項
当サイトで得た情報は自己責任で
ご判断をお願いいたします。
内容や画像などの無断転載は
固くお断りいたします
検索フォーム
ブログコンテスト受賞歴
ブログコンテスト受賞歴
  • 【A8】フェスティバル スタッフ賞
    「リマーユ」
  • 【A8】レビューコンテスト優秀サイト
    「リマーユ」
  • 【LS】クロックスレビュー賞
    「アリスワーク」
  • 【LS】セシールレビュー賞
    「プランプ」
  • 【バズライフ】バウンシア画像賞
    「バウンシアボディソープ」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「セロトニン」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ミノンアミノモイスト」
  • 【A8】レビューコンテスト賞
    「KIBIKI(肌美綺)」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    「アルマードラディーナ」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    KURIMOクーリモギフトサイト賞
  • 【フランフランONLINESHOP】賞
    「Francfranc紹介記事」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    森半抹茶ぷりん・アイスの素
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「デザート美容プラセンタゼリー」
  • 【テラクオーレ】賞
    「ダマスクローズクレンジング」
  • 【ケンコミ】心に響くレビュー賞
    「スリムアップスリムシェイク」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「オージオ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「なちゅライフ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「ベルーナ」
  • 【美人貯金】プレミアムブロガー
    「ナチュラルロイヤルローズ」
  • 【LS】レヴューコンテスト受賞
    「電報サービス VERYCARD」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ユベラ贅沢ポリフェノール」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ファイテン2点 ファイテン」
  • 【LS】優秀記事
    「フィジーウォーターOneandOnly」
  • @コスメ
    クチコミランキング1位 経験アリ
参加しています
つくだにこです◆感謝しています

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビへ

QLOOKアクセス解析
お役立ちサイト登録してます!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
厳選ピックアップ



ウォールステッカー.com
えきねっと びゅう国内ツアー





【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ビックカメラ.com
不動の人気!にこにこ館の厳選おすすめ情報
ラロッシュポゼ
クロックス
ベルメゾン
フェリシモ クラソ
PLST プラステ


