ニコニコおすすめの口コミ

スキンケア・基礎化粧品(洗顔料・クレンジング・化粧水・美容液・乳液・クリーム)やメイク系サプリメントを中心に美容や健康などなどおすすめを口コミ!@つくだにこ
不動の人気!厳選ピックアップ
crocsbellemaison la-roche-posayfelissimo
最新レビュー詳細情報お役立ちサイト⇒にこにこ館のおすすめクチコミ



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレクトロラックスのエルゴラピード Plus ブラシクリーンは使う人を思いやる

エレクトロラックス(Electrolux)のエルゴラピード Plus ブラシクリーンの口コミ


エレクトロラックス

我が家ではエレクトロラックス掃除機をかれこれもう7年も使っています。

買った当初は、【エレクトロラックス】を知らず、
家電量販店でおススメされた時も、正直ぽかーんでした。

スウェーデンの掃除機って言われてもよく分かんないけど、
家電のプロがこれだけおススメするなら、、、
「よしっ、このエレクトロなんちゃらって掃除機にします!」って感じでした。

こちらがお初のエレクトロラックスのエルゴスペース。
コロンとしたフォルムでかわいらしい。
エレクトロラックス

それが今では、「いちばん静かな吸引力」でお馴染みのおしゃれなCMもバンバン登場し、
アメトーークの家電芸人でも取り上げられ、どんどん認知度が上がっていますよね。

では、エレクトロラックスについて詳しくみていきましょう!

エレクトロラックス(Electrolux)とは



スポンサードリンク


北欧スウェーデンに本社がある世界最大級レベルの家電メーカー。

100年前に掃除機を発売し、1921年に最初に掃除機に車輪を付けたスウェーデンの会社。
車輪が付いたので掃除機を持たずに、かなりお掃除が楽に!
エレクトロラックス
2001年世界初のロボット掃除機を開発したのもこのエレクトロラックスなんですって。

●スウェーデン製品の特長
北欧の家具は、あたたかみがあって、おしゃれで使い勝手がいいイメージ。
快適に過ごすために飽きのこないシンプルなデザインで、
機能的で長く愛用できるよう様な配慮が感じられます。

こちらがCMでお馴染みのエルゴスリー
エレクトロラックス

さらに、人気のスウェーデンのファッション H&Mを見ても分かるように、
スウェーデン発の商品はシンプルで優れたデザイン性と高い機能性が特長です。

環境にも配慮があり「思いやりのあるモノづくり」もスウェーデン製品ならでは。

そんなスウェーデンのモノづくり精神を受け継いでいるエレクトロラックスが、
モットーである「Thoughtful Design(思いやりのあるデザイン)」で
製品開発したのが、エレクトロラックス掃除機の数々なんです。


エレクトロラックスのエルゴラピードとは


エレクトロラックス
充電式コードレスタイプで取り外しできるスティッククリーナーが付いたergorapido。

インテリアとして部屋になじむデザインで、見える場所に置いておき、
気づいた時にサッとお掃除できるのがコンセプトのハンディクリーナーにもなる
コードレスのスティックタイプ掃除機。

エレクトロラックスのエルゴラピードの種類


お掃除が面倒だという人が少しでも楽しくできるようにと考えられたクリーナーで、
スティックとハンディの2つのスタイルが1つになった便利な3種類展開。

エルゴラピード Plus
吸引力アップと、1回の充電で長めに使える
カラー:ブルー、チョコレート、コッパー

エルゴラピード ブラシクリーン
ブラシクリーニング機能が付いている
カラー:アクア

エルゴラピード Plus ブラシクリーン
両方の機能を持つ
カラー:ウォーターメロン、チョコレート


エルゴラピード Plus ブラシクリーンとは




充電式コードレスタイプで取り外しできるスティッククリーナーが付いたergorapidoの中で
吸引力をアップし、1回の充電で長めに使えるようになった
ブラシクリーニング機能が付いているタイプ。

ブラシクリーンとは
ブラシ部分に髪の毛や長い糸がなどが絡まった際、内部カッターで細かくして吸い取り
取り除くクリーニング機能。

エルゴラピードのハンディークリーナ機能


エレクトロラックス
ふと気になった時に、エルゴラピードからサッと取り外して、簡単に掃除できる
手軽さが魅力のハンドユニット。

ハンディユニットをカチッと取り外せば、片手で持てて、ソファや机や本棚はもちろん、
上向きにして壁のほこりやエアコン掃除などもできる優れもの。
エレクトロラックス
エレクトロラックス


すき間ノズルは狭い隙間掃除に、ブラシノズルはほこりや布製品をよりキレイにします。
エレクトロラックス


エレクトロラックスのエルゴラピード プラス ブラシクリーンのクチコミ


サイズは270×150×1,090mm(幅×奥行き×高さ)で重量は2.4kg。
充電池はDC18Vのリチウムイオン電池で、充電時間は約4時間。
通常モードでの運転時間は最大30分で約120平方mの面積を掃除できます。

我が家のエルゴラピード プラス ブラシクリーンは、一目惚れしたチョコレートカラー。
エレクトロラックス ショップ

さらに詳しくデザインや機能をチェック!

■デザイン
オシャレな箱を開けて中身をチェック。
エレクトロラックス
本体と付属品の充電ステーションやACアダプタやノズルが入っています。

本体はケーブルに繋がれてハンドルと本体に分かれているので、
ハンドルを本体に差し込み、ネジで固定するだけで完了。
エレクトロラックス
エレクトロラックス
女性でも簡単に短時間で組み立てOK!


エレクトロラックス
エレクトロラックス
充電ステーションも組み立てて、アダプターをコンセントにさせば、
すぐに本体の充電を開始できます。


色合いといい、光沢といい、フォルムといいどれをとってもオシャレ~。
リビングにそのまま置いておいても他の家具とマッチするカラーとフォルム。
エレクトロラックス

飽きのこないシンプルかつスタイリッシュでオシャレデザイン。
スウェーデンのモノづくり精神を受け継いでいるエレクトロラックスの
「Thoughtful Design(思いやりのあるデザイン)」

というモットーを受け継いでいるデザインだと思います。


■機能性
ブラシヘッド部分
エレクトロラックス
エレクトロラックス
ヘッドが左右に180度も自在に動くので、軽々スムーズ。

ローテーブルの下もラクラク掃除できるほど、低く倒れるから便利

ブラシロール部分
オレンジのブラシは高速回転をしてパワー抜群のブラシが隠れたゴミもかきだしてくれる。
エレクトロラックス

普段はからまった糸くずや髪の毛を一生懸命手で取り去って、それをまた掃除機で
吸い込んでいたので、ゴミに触れずに除去できるようになってとっても清潔でお手軽。



2つのノズル(すき間ノズルとブラシノズル)
 

充電ステーションに収納するスペースがあるので、すぐに装着して使えます。
エレクトロラックス


すき間や壁沿いを掃除するのに便利な細いすき間のノズル。
エレクトロラックス

布製品やエアコンなどの掃除に便利なブラシノズル。
エレクトロラックス


LEDライト部分
ヘッド先端に4つのLEDライトが付いているので、暗い場所の掃除もやりやすいんです。
エレクトロラックス

今までキッチンや廊下掃除の時、その都度、電気をつけてから掃除して、
次の場所に移動する時に電気を消すのが面倒でしたが、LEDライトのおかげで
ちょっとした場所はそのままライトの明かりを頼りにお掃除できるようになって楽チン。

スイッチ
エレクトロラックス
オンオフとパワー調整ボタンがあり、
「+/-」ボタン側を押すと通常モードと最大モードにパワーの切り替えができます。

グリップ
グリップの裏面がラバーになっているので、握りやすいし滑りにくい。
エレクトロラックス
握った感じが手に馴染んで持ちやすいです。

充電残量ディスプレイ
エレクトロラックス
充電量は残量ディスプレイの3段階のLEDライトでお知らせ。
充電完了すると、待機モードになって消費電力を抑えてくれます。

ダストカップ
サイクロン式。
エレクトロラックス

ゴミ捨てやフィルターお手入れも簡単で、ダストカップを取り外して中の
プレフィルターとファインフィルターを外してお掃除できます。
エレクトロラックス



■お手入れ
定期的なお手入れをすると長く快適に使うことができます。
プレフィルターとファインフィルターは水で洗えるから清潔に保てます。
エレクトロラックス

ゴミを捨てた後、水洗いしてみました。
フィルターもそのまま洗ってOK。
とってもキレイになって、乾きも早かったです。

フィルターやロールブラシを取り外してお掃除すると、
電気代の節約や吸引力をパワフルに保つ事が可能。




■使用感・効果
今までのエルゴはフローリング掃除とカーペット掃除をブラシ部分のボタンを押して
切り替えていたのですが、ワンタッチと言えども毎回変えるのが結構面倒でした。

エルゴラピード プラス ブラシクリーンは、フローリングやカーペット関係なく
キレイに掃除ができるので、とっても楽チン。

片手でラクに持ち運べる重さと大きさだから、部屋を移動しながらの掃除もしやすい。
エレクトロラックス


ワンコの抜け毛が気になるので、こまめにお掃除したいけど、
今までの掃除機だと出し入れしたり、延長コードに繋いだりとなんだか面倒だと
思うことがあったのですが、、、

エルゴラピード プラス ブラシクリーンは、スタイリッシュなデザインで
コンパクトな大きさだから、リビングにそのまま置けてパッと出せて
すぐに掃除に取り掛かれるのが本当に助かる。

格段と掃除する回数が増えました。
でも、全然面倒に感じないし、むしろ楽しいと思えるようになったかも。

気になるワンコの抜け毛もしっかりと吸引してくれるし、
ダストカップに密閉されてゴミ捨ても楽になりました。

ヘッドがクネクネと自由自在に軽く動くから方向転換もしやすくて、時間短縮できてます。

【特に助かっているお掃除ベスト3】
ハンディユニットで空気清浄機のフィルター掃除がとっても簡単になったこと。

換気口まわりの壁のホコリをブラシノズルでスイスイキレイにできたこと。

ソファの掃除もカバーを巻き込むことなく手軽にできること。

エレクトロラックス

使わないときは充電台に立てていつでもスタンバイ。
思いついたときに、片手ですぐに使える手軽さがとにかく魅力的!

■特に気に入った点
場所を選ばずスティックとハンディでお手軽に掃除できるオシャレ掃除機

毎日の掃除が簡単になって楽しめるようになったのは、
エルゴラピード プラス ブラシクリーンのおかげです!

我が家の新旧エレクトロラックス。
エレクトロラックス


エレクトロラックスオンラインショップでお気に入り商品を探して下さい


エレクトロラックス オンラインショップ

エレクトロラックス ショップ

なんだか長くなってしまいましたが、あれもこれもいろいろご紹介したくって、ついつい。
素敵な商品をありがとうございました。
しっかりとありがたい商品を使ってニコニコ生活を目指します。by美容と口コミ大好き@つくだにこ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

関連記事
[ 2013/07/21 ] クチコミ・感想(モニター・レポ) 口コミ他 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukudaniko.blog28.fc2.com/tb.php/1127-4f703850

◆お買い物は気になった時が買い時です!お気に入り登録で終わらせない◆
プロフィール

つくだにこ

Author:つくだにこ
美容や健康の口コミ大好きで、
東京で楽しくブログ生活満喫中。
Twitterボタン

◆ご注意事項
当サイトで得た情報は自己責任で
ご判断をお願いいたします。
内容や画像などの無断転載は
固くお断りいたします
検索フォーム
ブログコンテスト受賞歴
ブログコンテスト受賞歴
  • 【A8】フェスティバル スタッフ賞
    「リマーユ」
  • 【A8】レビューコンテスト優秀サイト
    「リマーユ」
  • 【LS】クロックスレビュー賞
    「アリスワーク」
  • 【LS】セシールレビュー賞
    「プランプ」
  • 【バズライフ】バウンシア画像賞
    「バウンシアボディソープ」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「セロトニン」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ミノンアミノモイスト」
  • 【A8】レビューコンテスト賞
    「KIBIKI(肌美綺)」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    「アルマードラディーナ」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    KURIMOクーリモギフトサイト賞
  • 【フランフランONLINESHOP】賞
    「Francfranc紹介記事」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    森半抹茶ぷりん・アイスの素
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「デザート美容プラセンタゼリー」
  • 【テラクオーレ】賞
    「ダマスクローズクレンジング」
  • 【ケンコミ】心に響くレビュー賞
    「スリムアップスリムシェイク」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「オージオ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「なちゅライフ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「ベルーナ」
  • 【美人貯金】プレミアムブロガー
    「ナチュラルロイヤルローズ」
  • 【LS】レヴューコンテスト受賞
    「電報サービス VERYCARD」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ユベラ贅沢ポリフェノール」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ファイテン2点 ファイテン」
  • 【LS】優秀記事
    「フィジーウォーターOneandOnly」
  • @コスメ
    クチコミランキング1位 経験アリ
参加しています
つくだにこです◆感謝しています

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビへ

QLOOKアクセス解析
お役立ちサイト登録してます!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
厳選ピックアップ



ウォールステッカー.com
えきねっと びゅう国内ツアー





【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ビックカメラ.com
不動の人気!にこにこ館の厳選おすすめ情報
ラロッシュポゼ
クロックス
ベルメゾン
フェリシモ クラソ
PLST プラステ


