ニコニコおすすめの口コミ

スキンケア・基礎化粧品(洗顔料・クレンジング・化粧水・美容液・乳液・クリーム)やメイク系サプリメントを中心に美容や健康などなどおすすめを口コミ!@つくだにこ
不動の人気!厳選ピックアップ
crocsbellemaison la-roche-posayfelissimo
最新レビュー詳細情報お役立ちサイト⇒にこにこ館のおすすめクチコミ

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~の喫煙シーンに思うこと

西島秀俊主演のドラマ『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系)を観ておもった喫煙マナー


西島秀俊さん主演の話題のドラマ『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系)が、とうとう来週6月12日で最終回ですね。
「MOZU」オフィシャルガイドブック

TBS×WOWOW 集英社 2014-04-03
売り上げランキング : 2168
by ヨメレバ

すごく重厚な作りと複雑に絡み合った謎と俳優陣の熱演に、観ていて惹き込まれるのですが、内容と共に話題になっているのが、喫煙シーンの多さ。

確かに観ていると、最近のドラマでは見られないくらいタバコをスパスパ。
西島さん演じる倉木は、ところかまわずタバコをすいまくってる印象。

食事中はほぼ毎回喫煙しているし、歩きタバコのシーンも多いです。
どしゃぶりの雨の中での喫煙もありました。

最近では、宮崎駿監督の最後の長編アニメ映画作品となった「風立ちぬ」での喫煙シーンが問題になったばかりので、なおさらMOZUの喫煙シーンが気になってきます。

ちなみに、日本禁煙学会では、MOZUの喫煙シーンは、風立ちぬと違って、子供向けの設定ではないということで静観しているそうです。

喫煙シーンが大きな話題になってしまったので、画面にタバコが出てくると「あっ、まただ」と一瞬そっちに気をとられてしまいますが、きっと演出上必要なことなのでしょうね。

なにはともあれ、最終回がとても気になります。
WOWOWでの放送になる『MOZU Season2 幻の翼』も観たいな~。

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) 逢坂 剛 原作本


逢坂 剛さん原作の百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ)とは随分と話の内容が違うそうです。
例えば、、、

スポンサードリンク


だるまやグラークα作戦も原作にはないし、吉田 鋼太郎さん演じる中神や長谷川博己さん演じる東や有村 架純さんの中島さんは原作には登場しないらしい。

ワタシはドラマを全部見終わってから、原作を読もうと思ってたのですが、きっとドラマ最終回の内容と原作は随分違いそうだから、そろそろ読み出してみようかな。
百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

逢坂 剛 集英社 2014-03-20
売り上げランキング : 101
by ヨメレバ


今日のできごと


で、その最近話題の喫煙ですが、ワタシも今日実際に思うところがありました。

正直、ワタシはタバコの煙がすごく苦手で、、、喫煙所の近くは息を止めて早足で歩き去ります。

家族や親しい友人に喫煙者がいないので、快適ライフをおくれているのですが、外出先や散歩中に嫌な光景を目にする機会があります。

雨が降りそうだったので、ちょっと早めにワンコの散歩に行った時に、小さな公園を通りました。

ふと目をやると、、、服装に気を使ったオシャレな雰囲気の男性がタバコをポイ捨てしていました。

なんだか朝から気分が良くなかったです。。。

せっかくオシャレに気を使っているのだから、最低限のルールを守ってスマートな行動をとって欲しいものです。

喫煙者の方は肩身が狭い思いをする機会が増えているとよく耳にします。
だからこそ、もちろん、しっかりルールを守っていらっしゃる方も多い中、一部のマナー違反は残念ですね。

オシャレ灰皿をプレゼント


父の日も近いので、喫煙者のお父さんには灰皿のプレゼントもいいかもしれませんね。

とってもスタイリッシュな灰皿。
Alessi スパイラル アッシュトレイ ラージ



こちらは、携帯灰皿タイプ。
名前が入れられるからギフトに最適!
【ギフトにおすすめのアイテム】【携帯灰皿】【レーザー名入れ無料】ミネルバボックス ハニカム...



素敵な商品でニコニコ生活を目指しまちょうby美容と口コミ大好き@にこ
スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

関連記事
[ 2014/06/06 ] お得・おススメ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukudaniko.blog28.fc2.com/tb.php/1229-64df5417

◆お買い物は気になった時が買い時です!お気に入り登録で終わらせない◆
プロフィール

つくだにこ

Author:つくだにこ
美容や健康の口コミ大好きで、
東京で楽しくブログ生活満喫中。
Twitterボタン

◆ご注意事項
当サイトで得た情報は自己責任で
ご判断をお願いいたします。
内容や画像などの無断転載は
固くお断りいたします
検索フォーム
ブログコンテスト受賞歴
ブログコンテスト受賞歴
  • 【A8】フェスティバル スタッフ賞
    「リマーユ」
  • 【A8】レビューコンテスト優秀サイト
    「リマーユ」
  • 【LS】クロックスレビュー賞
    「アリスワーク」
  • 【LS】セシールレビュー賞
    「プランプ」
  • 【バズライフ】バウンシア画像賞
    「バウンシアボディソープ」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「セロトニン」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ミノンアミノモイスト」
  • 【A8】レビューコンテスト賞
    「KIBIKI(肌美綺)」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    「アルマードラディーナ」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    KURIMOクーリモギフトサイト賞
  • 【フランフランONLINESHOP】賞
    「Francfranc紹介記事」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    森半抹茶ぷりん・アイスの素
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「デザート美容プラセンタゼリー」
  • 【テラクオーレ】賞
    「ダマスクローズクレンジング」
  • 【ケンコミ】心に響くレビュー賞
    「スリムアップスリムシェイク」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「オージオ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「なちゅライフ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「ベルーナ」
  • 【美人貯金】プレミアムブロガー
    「ナチュラルロイヤルローズ」
  • 【LS】レヴューコンテスト受賞
    「電報サービス VERYCARD」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ユベラ贅沢ポリフェノール」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ファイテン2点 ファイテン」
  • 【LS】優秀記事
    「フィジーウォーターOneandOnly」
  • @コスメ
    クチコミランキング1位 経験アリ
参加しています
つくだにこです◆感謝しています

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビへ

QLOOKアクセス解析
お役立ちサイト登録してます!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
厳選ピックアップ



ウォールステッカー.com
えきねっと びゅう国内ツアー





【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ビックカメラ.com
不動の人気!にこにこ館の厳選おすすめ情報
ラロッシュポゼ
クロックス
ベルメゾン
フェリシモ クラソ
PLST プラステ