ニコニコおすすめの口コミ

スキンケア・基礎化粧品(洗顔料・クレンジング・化粧水・美容液・乳液・クリーム)やメイク系サプリメントを中心に美容や健康などなどおすすめを口コミ!@つくだにこ
不動の人気!厳選ピックアップ
crocsbellemaison la-roche-posayfelissimo
最新レビュー詳細情報お役立ちサイト⇒にこにこ館のおすすめクチコミ

リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルトでアレンジ料理生活はじめました!第46回RSPinお台場

理研ビタミン リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルトの口コミ!第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場


我が家にあるドレッシングは全部リケンのノンオイルドレッシング。

ドレッシングはノンオイルって決めているんだけど、自然とリケンのノンオイルを選んでいた。
riken-dressing-serecty-herbsalt (7)

青じそのノンオイルってもう定番って感じだけど、リケンならシーザーサラダドレッシングやごまドレッシングまでノンオイルがあるんですよー。

リケン ノンオイルドレッシングとは


今年で25周年を迎える青じそドレッシングやふえるわかめで有名なリケンのノンオイルドレッシング。
riken-dressing-serecty-herbsalt (4)

誰もが知っている王道のノンオイル 青じそドレッシングは、わかめサラダに付いているタレが好評で商品化したのがはじまりなんですって。
riken-dressing-serecty-herbsalt-2.jpg

新製品も続々と登場していて、あーこんなの欲しかったんだーってどれも欲しくなっちゃう主婦心をくすぐるノンオイルドレッシング。
riken-dressing-serecty-herbsalt (3)

ドレッシングの酸っぱさが苦手な人でも美味しいリケンのノンオイル セレクティシリーズとは



スポンサードリンク


リケンにはいろいろなタイプのノンオイルドレッシングがあるんだけど、バラエティー豊かな味を揃えたレギュラーシリーズは、よくスーパーなどで目にするから有名ですよね。

さらに、レギュラーに比べ酸味をおだやかに仕上げたセレクティシリーズが全部で6種類あります。

  • セレクティ 胡麻 (ごま)
  • セレクティ こく仕立て和風
  • セレクティ シーザーサラダ
  • セレクティ あめ色玉ねぎ
  • セレクティ じんわり生姜
  • セレクティ ハーブ&ソルト

どれも主婦の心をがっちり掴んじゃいそうな美味しそうでアレンジしやすそうなノンオイルドレッシングですね!

早速リケンのノンオイル セレクティシリーズ試してますよー。
riken-dressing-serecty-herbsalt-1.jpg

いろいろな種類のノンオイルドレッシングがたくさんありますが、一押しはノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト
riken-dressing-serecty-herbsalt (8)

リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルトの美味しさのヒミツ


このセレクティシリーズの一つで食欲をそそるハーブ(タイム、オレガノ、ディル)の香りと岩塩のまろやかな塩味が特徴なのが、セレクティ ハーブ&ソルト。
riken-dressing-serecty-herbsalt (5)

ドレッシングの酸味が苦手って方にもおすすめです。

こくがあってまろやかなハーブと塩のドレッシングだから、サラダの他にもメイン料理になる肉や魚との相性も抜群で、ノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト1本で幅広いメニューが手軽に美味しく作れちゃう。
riken-dressing-serecty-herbsalt (9)

カロリーはドレッシングとしてはビックリの11カロリーという低カロリー。

ダイエット中でもしっかりお味の付いたサラダや肉や魚をいただけるのは嬉しいですよね。

リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト成分を見てみよう


見ただけでいろいろなハーブが入っているのが分かります。
riken-dressing-serecty-herbsalt (11)

醸造酢、砂糖、玉ねぎ、岩塩、チキンエキス、調味料(アミノ酸等)、小麦たん白発酵調味料、チーズ、ごま、しょうゆ、増粘剤(キサンタンガム)、ガーリックパウダー、スパイス(こしょう、セロリ)、にんにく、ハーブ(タイム、オレガノ、ディル)、酸味料、赤ピーマン、香料、トマト、(原材料の一部にりんごを含む)


ハーブ(タイム、オレガノ、ディル)や岩塩以外にも玉ねぎやチキンエキスやチーズやごまやトマトを使っているので、味に深みが増しているんですね。

リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルトでアレンジ料理


RSPでいただいたえびとズッキーニのサラダ。
riken-dressing-serecty-herbsalt (2)
エビと薄くスライスした黄色と緑のズッキーニが色鮮やかで、セレブがカクテルパーティで食べていてもおかしくないくらい素敵なサラダ。

このズッキーニ、ナント生なんですよー。

ズッキーニってラタトゥユに煮込んで調理したことしかなかったので、生で食べられることにビックリ!

そして、 セレクティ ハーブ&ソルトがかかった生ズッキーニは風味がよくコリコリしていて美味しさにビックリ!!

他にもこんなにアレンジ豊富なのは、サラダの他にも肉や魚との相性がいいから。
riken-dressing-serecty-herbsalt (6)
  • サーモンとアボカドのハーブサラダ
  • ハーブチキンサラダ
  • かぼちゃのコロコロサラダ
  • そうめんサラダ

どれもかけるだけ、あえるだけ、一緒にレンジでチンするだけの簡単に手軽にできる時短料理ばかり。

セレクティ ハーブ&ソルトを使って早速家でお試しアレンジ


実際にアレンジ料理に挑戦!

ハーブチキンを簡単に楽しめて、主食にもなるセレクティ ハーブ&ソルトのお手軽アレンジ料理です。

真っ先に思いついたのはハーブチキンパスタだったんだけど、さらに時短が可能なうどんでアレンジ。
riken-dressing-serecty-herbsalt (13)

チキンを適当な大きさに切って、セレクティ ハーブ&ソルトをふりかけてレンジでチン!

うどんはもちろん茹でてもいいですが、我が家での時短方法をご紹介。

うどんの袋をちょっと切って、そこから水を少し入れて、そのままレンジで30秒から1分待つだけで、茹でたてのようなもっちりうどんになりますよー。

チンしたうどんの上にベビーリーフとハーブチキンをのせて、セレクティ ハーブ&ソルトをかけるだけ

ハーブチキンうどんができあがり~。
riken-dressing-serecty-herbsalt (12)

食欲をそそるタイム、オレガノ、ディルの香りはマイルドだからハーブが苦手な方でも大丈夫そうだし、でもハーブ好きでも満足できるようにしっかり存在感を示してるなぁ。

そして、岩塩を使っているのでまろやかな塩味。

このハーブとソルトがバランスよくマッチしているので、コクや甘味を感じるほど後味もいいんですねー。

riken-dressing-serecty-herbsalt (14)

こんなに簡単時短なのに美味しいのは、セレクティ ハーブ&ソルトのおかげっ!

セレクティ ハーブ&ソルト、大好きっ!
riken-dressing-serecty-herbsalt (10)

これからもアレンジの広がるリケンのノンオイルドレッシング使い続けます!

パッと思い浮かぶリケン ノンオイルドレッシングを使ったアレンジ料理


  • トマトのブルスケッタにイタリアンバジルをあえる
  • ソーセージにもう一味欲しい時にくせになるペッパー醤油を付ける
  • ベーコンサラダをサッパリさせたい時に青じそまろやかレモンかける
  • 揚げ物のソースとしてケチャップとセレクティシーザーサラダを混ぜる
  • 魚の切り身にセレクティごまをかける
など。
riken-dressing-serecty-herbsalt.jpg
他にもアレンジの幅が広がりそうですね。

素敵なノンオイルドレッシングをありがとうございました。
しっかりありがたい商品を使いニコニコ生活を目指します!美容と口コミ大好き@にこ
スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ご覧頂きましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
FC2ブログランキング 懸賞・プレゼントへ  
今日も一日キレイで素敵な ニコニコ生活を。。。

関連記事
[ 2014/09/27 ] クチコミ・感想(モニター・レポ) フード | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukudaniko.blog28.fc2.com/tb.php/1268-2f126da7

◆お買い物は気になった時が買い時です!お気に入り登録で終わらせない◆
プロフィール

つくだにこ

Author:つくだにこ
美容や健康の口コミ大好きで、
東京で楽しくブログ生活満喫中。
Twitterボタン

◆ご注意事項
当サイトで得た情報は自己責任で
ご判断をお願いいたします。
内容や画像などの無断転載は
固くお断りいたします
検索フォーム
ブログコンテスト受賞歴
ブログコンテスト受賞歴
  • 【A8】フェスティバル スタッフ賞
    「リマーユ」
  • 【A8】レビューコンテスト優秀サイト
    「リマーユ」
  • 【LS】クロックスレビュー賞
    「アリスワーク」
  • 【LS】セシールレビュー賞
    「プランプ」
  • 【バズライフ】バウンシア画像賞
    「バウンシアボディソープ」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「セロトニン」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ミノンアミノモイスト」
  • 【A8】レビューコンテスト賞
    「KIBIKI(肌美綺)」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    「アルマードラディーナ」
  • 【LS】レビューコンテスト賞
    KURIMOクーリモギフトサイト賞
  • 【フランフランONLINESHOP】賞
    「Francfranc紹介記事」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    森半抹茶ぷりん・アイスの素
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「デザート美容プラセンタゼリー」
  • 【テラクオーレ】賞
    「ダマスクローズクレンジング」
  • 【ケンコミ】心に響くレビュー賞
    「スリムアップスリムシェイク」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「オージオ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「なちゅライフ」
  • 【VC】レビューコンテストECサイト賞
    「ベルーナ」
  • 【美人貯金】プレミアムブロガー
    「ナチュラルロイヤルローズ」
  • 【LS】レヴューコンテスト受賞
    「電報サービス VERYCARD」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ユベラ贅沢ポリフェノール」
  • 【RSP】ベストブロガー企業賞
    「ファイテン2点 ファイテン」
  • 【LS】優秀記事
    「フィジーウォーターOneandOnly」
  • @コスメ
    クチコミランキング1位 経験アリ
参加しています
つくだにこです◆感謝しています

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビへ

QLOOKアクセス解析
お役立ちサイト登録してます!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
厳選ピックアップ



ウォールステッカー.com
えきねっと びゅう国内ツアー





【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ビックカメラ.com
不動の人気!にこにこ館の厳選おすすめ情報
ラロッシュポゼ
クロックス
ベルメゾン
フェリシモ クラソ
PLST プラステ